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株式会社永和システムマネジメントに
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働く環境
働き方・福利厚生
当社では、社員の会社・仕事に対する満足度を高め、最大限能力を発揮してもらえるよう、
社員一人ひとりがライフスタイルに合わせて働けるよう独自のあたらしい働き方の実施や、
在宅勤務制度や短時間制度の導入など、様々な働き方に対する取り組みを行っています。
当社では、社員が、仕事と子育てを両立することができるよう、育児休暇や育児時短制度など、様々な制度・環境を整えています。
配偶者が出産する場合、特別休暇が取得できます。有給休暇取得や遅刻早退は柔軟に運用しており、園行事や学校行事に参加する社員も多数います。
育休中も「会社や同僚とのメールのやりとり」「社内ポータルサイトへのアクセス」といった情報交換が円滑に行える環境を整備する、育休中や育休後の面談を行うなど、安心して仕事と育児を両立しながら働き続けられるよう取り組んでいます。
社員一人ひとりのライフスタイルに合わせて出社時間を自由に設定することができます。
7:00~11:00の間で、
各自出社時間を設定。
従来の「午前休」「午後休」という半休制度より柔軟に休暇の取得が可能です。
1日のなかで
合計4時間の有休が取れる
「ひといき休暇=3~5日間の連続取得有給休暇」の利用促進を行い、有給休暇が取得しやすい職場環境を目指しています。
希望者は、原則週2日、月8日以内で在宅勤務が可能です。
社内にオーディオ機器を設置し音楽を流しています。雰囲気の向上やサウンドマスキングを目的にしています。
仕事の合間に簡単な運動が出来るように卓球台を設置しています。社員が親睦を深める場にもなっています。
社員がやりがいを持って働き、安心して働けるよう、福利厚生もしっかりと取り組んでいます。
「夫婦は協力して子育てを行っている」「どちらが扶養しているかではなく、社員の子どもに対して手当を支払う」という趣旨のもと、【こども手当】として、子どもが18歳になる3月まで、また被扶養者となっている女性社員にも、月1万円を支給しています。
勤務地手当として、東京採用者のみ勤務地手当として50,000円支給しています。
健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険(労災保険)、雇用保険の4つすべてに加入しています。
毎月拠出される一定額の掛金を、自分で運用する企業型確定拠出年金を採用しています。
会員である社員の給与・賞与から天引きして積み立てた資金で自社株を購入し、会員は拠出額に応じて配当金などを得ます。
社員のやりがい、自主性、自己啓発を高め、社員の能力の向上を図るとともに業績向上と社内の活性化を推進し、表彰を行います。表彰にあたり、表彰金が授与されます。
社員間、相互の親睦を深めることを目的に様々な活動を行っています。
当社では、女性の活躍に積極的に取り組む「ふくい女性活躍女性活躍推進企業や「父親子育て応援企業」、
「ポジティブアクション取組企業」など厚生労働省や福井県の認定を取得。
ふくいの働きやすい企業として、今後も「働きたい場」づくりに積極的に取り組んで行きます。
永和システムマネジメントでは、女性もイキイキと働き、活躍することができる職場づくりにも力を入れて取り組んでいます。育児休暇取得率と復職率はともに100%。復職してからも、時短勤務や時差出勤制度を利用して子育てや家事と仕事をうまく両立できる職場として評価をいただいています。
配偶者が出産する場合の2日間の特別休暇や、始業時刻の柔軟な対応、有給休暇の連続取得の推奨など、父親が仕事と子育てを両立できる職場として評価されています。
家族がともに過ごす時間を増やすため、毎週水曜日に「ノー残業デー」を実施。その取り組みが評価されています。
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